であります。
無印はオールクリアしました!
無印の感想はもう出来上がっていますが、3つ目の罪深き終末論が終わったところで、全てまとめて上げようかなと思っております(もしコメなどで要望があれば先に上げます)。

それで現在「暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~」(以下休日)プレイ中なのですが、なんかツキのボイスに違和感がw
喋り方大分変わってる気がします。これは絶対気のせいじゃないですよ、ええ。
無印の喋り方のほうがお茶目な感じで好きなんですけどね。休日のほうは微妙に棒読みっぽくなってる気がするので残念。

あとこのゲーム、なんかボイスの音量が安定しないんですよね。
私は3作同梱版のトリプルパッケージでプレイしているので、ボイス音量の設定は全作品で共有してるんですけど、やはりムラがありますね。
作品切り替わるとムラが出てくるのは仕方ないところもありますが、同作品で同じキャラでも音量が大きかったり小さかったりがあるので、ここはちょっと不満ですね。
同じ場面でいきなり大きくなったり小さくなったりすることもそこそこあるので、違和感が半端ないw

まあでもそれ以外では特に大きな不満は無いので、基本的には良く出来ている作品だと思います。
なんといってもコメディが面白い。ツキとのやり取りが大好きですw

そんな感じのプレイ近況でした。

2017_07_25


冷やし中華始めましたみたいなタイトル。
そんなことはさておき、始めましたよ「暁の護衛」。
なんか主人公がめちゃくちゃ強いので、見てて爽快ですw
私は主人公強い系は結構好きなので、無双する展開とかきてくれると嬉しい。

共通終わりぐらいまで進めたんですが(麗華と彩の誕生日パーティー)、今のところシナリオは普通に面白い。
主人公である朝霧海斗の過去が謎に包まれているため、とにかく先が気になってしまいます。
キャラクターにおいてはツキがすごく良いキャラしてると思います。海斗に毒吐きまくってくるのが面白いw
海斗のツッコミも冴えてるので、この二人のやりとりをずっと見ていたいw
テンポが良いのでほんと、見てて飽きないんですよね。
あんまり語りすぎると長くなっちゃうのでこの辺にしておきますw

個別ルートの展開に期待しつつ、この先もどんどん進めていきたいと思います!

2017_07_18


聴いております。
隔週更新なので二週間に一回のペースですけど、面白いですよ。
冒頭でノラととのライターさんである「はとさん」オリジナルのミニドラマが聴けるので、ノラととファンなら聴いて損はないかと。

ノラととと言えば明日からアニメ放映するそうですね。
しかしまさかの五分枠w
こちらも一応見る予定です。

あと私が愛読しているラノベである、「ゲーマーズ!」のアニメも放映するようです。
「ゲーマーズ!」はとても面白い作品なので、この記事を読んでいる方にも是非読んでほしいです!
作者の葵せきなさんのギャグがほんとに秀逸。自分のツボにハマりまくりで、毎回笑い転げてますw
新巻が20日に発売なので、待ちきれない日々を過ごしております。

そんなこんなの日常でした。
2017_07_11


異常ですね。
7月入っていよいよ夏って感じですよね。
夏は仕事が忙しくなるので大変です・・・w

さてそんなことはどうでもいいですね。
ERG感想ブログなんでERGについて語らないと。

つい先日、あおかなFDが発売されましたね。
「蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1」
真白ファンには大歓喜な代物になっているようで。
私は明日香推しなので、真白はそこまでなんですけどねw
暇があればやりたいですけど、ちょっと厳しいですね・・・。
時間が空き次第「暁の護衛」始めたいので、残念ながら真白は見送りです。
・・・やりたくなったら買う所存で!
2017_07_04


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Cyber

Author:Cyber
エロゲと音ゲーをメインに生きている人です。
エロゲレビューメインにまったり綴っていくのでよろしくお願いします。
Twitterアカウント

最新コメント

ゲーマーたちの軌跡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top